想いは伝わる。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

想いは伝わる。

滋賀本部校|2012年7月8日

以前から気になっていたことがありました。

自分の管理不足が原因なのですが。

校舎の観葉植物です。

開校以来からあるもので、昔の写真なんかを見ると青々と生い茂っていました。

ところが毎年冬を迎えると途端に元気がなくなり、かと思えば春になると復活する。

不思議なものだと感心し、それがいつしか当たり前のものとしてとらえてしまっていました。

とうとうこの冬を最後にすべて枯れ果て、二度と元気な姿を見せることはありませんでした。

それでも私は動きませんでした。

ものぐさな性格は言わずもがなですが、一方で何かに期待してもいました。

この状況を打破してくれる子が現れることを。

想いって伝わるものですね。

本当にありがとう。

大事に育ててくださいね。

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る