雨でも神戸校は元気です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

雨でも神戸校は元気です!

神戸校|2012年7月13日

今日は本当に蒸し暑かったですね
しかも、西濃地方には大雨警報まで発令されていましたね。
みなさん、登下校中など雨に降られませんでしたか?

今日は授業後に石原先生と鈴木先生が、演劇部の子がまたまた持ってきてくれた、
高校の演劇祭のポスターを貼ってくれました

今の時代は、ただのテープで張るんじゃないんですよ
マスキングテープが活躍していました
石原先生と鈴木先生のセンスが光る掲示をぜひぜひ見てみてくださいね

ところで、掲示物貼りで大活躍してくれた石原先生は「マリ―・アントワネット」が大好きだそうです
みなさんは「マリー・アントワネット」にはどのようなイメージを抱いていますか?

「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない?」という、人民が困窮している現状を全く知らないかのような発言をしたということで世間では有名ですが・・・・

実はその言葉は、マリーの言葉ではなく、実はマリーの叔母の言葉だったのだそうです

世間では悪い面ばかりが取り上げられがちですが、事実を探れば、驚くような事実が出で来る
こういったことは案外多いのかもしれませんね

勉強でも、部活でもそうです。
初めのうちは嫌だなと思ったことでも、探求していけば楽しくなってくる・・・

そんなことを期待しながら、迫ってきた夏休みをみなさんが有意義に過ごしてくれることを願っています

神戸校 河村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る