2012.7.2 今日の穂積校☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2012.7.2 今日の穂積校☆

穂積校|2012年7月3日

今日の穂積校での出来事。
私のツボにはまった出来事をどうしても伝えたかった…

私は中学生の子の漢字テストをしてました。
「せんと」の漢字、「遷都」なんですが

「じゃあ次は せんと 書いてー」と言ったら、

隣で授業をしていた小学生の子が一言、

「千尋ー」

は?!

「千と千尋ー」

大爆笑しました。
私のツボはあまり理解されないのですが、誰かに伝えたかったのでブログに書いてしまいました。

そしてもう一つの話題。

最近よくこのTシャツを着てくる高3の男の子がいます。

「不動」

畏れず、たじろがず、逃げず、屈せず

このTシャツは彼の決意なんだな、といつも見ています。

そのTシャツのように頑張る彼だけでなく、みんなも!
全員で頑張っていこうね!!

早いものでもう7月です。
常に全力勝負で行きましょう☆

穂積校  服部


説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る