お盆も岐阜は熱いぞ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お盆も岐阜は熱いぞ!!

岐阜本部校43|2012年8月14日

お盆がやってきました!

今年の岐阜本部のお盆は特に熱くなりそうです。

今日と明日、中学生はお盆理科社会徹底特訓に、高校生は夏期講習の特別タームです。

朝から高校生の他にも、中学生の生徒たちがたくさん来てくれました!

その中でも特に特別なことと言うと、普段個別指導をしている先生が少人数の集団授業を行うことです!

岐阜本部校舎長の北川先生による「磁界」の授業も行われました。

          

みんなめちゃくちゃ手ひねってます(笑)。

私も中学の時、北川先生に理科を教えてもらっていました。

もちろん、私も「磁界」の授業で手ひねってましたよ。

楽しく、わかりやすく、いつも衝撃を受ける授業を受けていた記憶があります。

私にも目標があり、支え、認めてくれた大人がいてくれたから、目標へ向かってがむしゃらに頑張れました。

あと残り少ない夏期講習ですが、まだ夏は終わっていません!

このお盆という時期に頑張った分だけ大きな財産となって残っていくはず!!

それぞれの思いを胸に、お盆理科社会徹底特訓、特別タームの残り1日を過ごそう!

岐阜本部校   松岡

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る