名和さんのお話 その? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

名和さんのお話 その?

上石神井校|2012年8月1日

こんにちは。夏も盛りになってきましたね!
毎日暑いです。(HOMESの自習室はいつも涼しくて快適ですよ!)

さてさて。夏は受験の天王山と言われています。
「夏が実力に一番差のつく季節!」
「夏を制したものが受験を制す!」
など、様々な格言がありますよね。私はその言葉通りであると思います。

今回は私が現役生だったころの夏の思い出を語りたい…のですが、その前に…
私の現役時代を、西村先生抜きで語ることはできません。

なので今回は西村先生との受験を語りたいと思います。

西村先生は私が3年間通ったHOMES大垣本部校(岐阜本部校)の講師の方です。
2年生の冬頃から数学の指導をして頂いていました。
初めて授業を受けた時の印象は、大阪弁怖い!!!でした(笑)
いつもエネルギッシュな西村先生…本当に私のためにたくさんのことをしてくださいました。

私の授業で使う問題をたくさんの大学の過去問から選んだり、その解説をするためにすべての問題を一度解いてくださったり・・・
西村先生は大学での時間を削ってまでして私の勉強をサポートしてくださったのです。
特に感動したのは、私の授業のために何度も川瀬学院長と熱い話し合いをしてくださったことです。
川瀬学院長に直接私のことで意見を言ってくださるほどに、先生はいつも本気でした。
このように私の合格を切望してくださる先生に出会えて幸せだったなと今でも強く思います。

HOMES大垣本部校の先生方はいつも元気に私たちの勉強を支えてくださいました。
自習室から帰る時に「お疲れ様!」と声掛けをしてくださったり、寒い中駐車場まで見送りに来てくださったり…
この暖かな環境はどこでも手に入れられるものではありません。
生徒の皆さんには、是非支えてくれる周りの方々への感謝の気持ちを忘れないでいてほしいと思います。
そして私たち講師は、精いっぱいの愛情をこめて子ども達に触れ合っていこうと思います。

最後になりましたが、西村先生、現役時代は本当にお世話になりました!
先生が教えて下さった知識、そしてあきらめない心は浪人時代にも生かされました。
今ようやく夢が叶い、HOMESで共に働けていることを嬉しく思います。
また大垣本部で一緒に働かせていただく日を心待ちにしています。


※大垣本部校、元塾生コンビヽ(^。^)ノ

上石神井校 講師  名和愛乃

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る