花火 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

花火

滋賀本部校|2012年8月7日

本日、長浜では花火が打ち上げられました。

昨年をもって終了とのことだったのですが、地元の強い要望でしょうか、今後も続いていくそうです。

私にとっても、やはりこの日は特別。

昼間は街全体が何となくそわそわするあの雰囲気。

終わった後のちょっと寂しい気分に浸る時間。

今年こそ塾を開放しなかったものの、昨年までは自習室のみ開けていました。

当然来る子は少なかったですが、それでも毎年数人は周りの喧騒や爆音にもめげず頑張っているのを見るのが好きでした。

ここでは自習室からごく一部が見えます。

こんな感じです。花火の種類によっては全く見えないものもありますが。

何発かに一回見える、こんなものでも何か得した気分になります。

夏期講習も明日から2周目に入ります。

花火に負けないぐらいの思い出をここで作ってもらえるように頑張ります。

滋賀本部校 宝蔵

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る