英単語の覚え方 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

英単語の覚え方

岐阜本部校43|2012年8月27日

英単語を覚えるのが苦手な子は多いです。実に根気のいる作業です。

?発音しながら毎日見る

?例文を書きながら、毎日覚える

?1日30〜50個を何周もして覚える

などなど、自分自身も単語が覚えられずに単語帳を破って捨てた苦い思い出があります。

さて、このたび、英単語をダジャレで覚える高3生を発掘しました。

彼はなかなかの職人芸をもつ努力家です。それではどうぞ。

LESSON 1
燃料がふえるfuel

プッ。小ネタだけどちょっとおもしろいですよ。

LESSON 2
仕事さぼって投票(vote

きれいなダジャレです。でもちょっと発音違うじゃん。

LESSON 3
今日の同窓会、先生は来ンベェイとみんなに伝える(convey

どこの方言でしょうか。。長いよ。。。

LESSON 4
気温が高いと天パーつれーtemperature

もう発音おもいっきり無視だねっ。よい子はあんまりまねしないようにね。。

そんな彼の単語帳にもHOMESステッカーが輝きます。

たくさんの生徒と話しているとみんなの一生懸命さがビンビンと伝わります。
不安や悩みを抱えながらみんな一生懸命です。やっぱり若いって素晴らしい!

みなさんはどんな工夫をしていますか??

岐阜本部校  渡辺

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る