衣替え?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

衣替え??

上石神井校|2012年8月29日

夏も終わりますね!こんにちは!

さて、HOMES上石神井校では、大幅な模様替えを行いました!

半年に1回は、気分を一新して校舎の印象を変えていきたい!いきたいです!

まずは、ビフォー(^_^)/

いつもの上石神井です。

       

      

作業開始!!

  

今回は、事務机も全部移動しますよヽ(^。^)ノ

野球部の出番です!!

せーのっっ

ずずず


そして、アフター!

   

  

ああ!なんか写真だとあまり変化が伝わらない(笑)

でも、だいぶ変わったんですよ?

これで講師が6人同時にいられる状況ができました。目的達成!

そのために、校舎長の机が奥へ追いやられました・・・が、いいんです!これでいいんです!

とはいえ、なんかこう・・・物足りない。

もっとこう・・・しっかり線引きしながらも、生徒との距離の近い空間を生み出したい(-“-)。

てことで!もうちょっと再考!田中先生がんばれ!

やー

できました!!

これだ(^◇^)
  

まさかの内部L字型!斬新なり!!

でも案外いい感じ(^◇^)

通路が広くなったのもポイント。

ちょっとシャイな子の多い校舎ですけど・・・帰る前にちょっと立ち止まって、講師の先生とお話ししてね。

そしてなにより、講師の机と質問カウンターが近いのがいいですね。ていうか、講師机と質問机をつなげました(*^_^*)

山崎先生も「どんどん質問に来てね!」と生徒に話してました。

9月に定期テストがある学校もありますので、わからないところを徹底的になくすため、

どんどん、自習室&L字型質問カウンターを利用して下さい!

野球部のYくん&Yくん、手伝ってくれてありがとう★

・・・あ、そうそう。「すごい!衣替えしたね」と言ってくれたT君。

こういうのは、模様替えっていうんだよー(^_^)/

上石神井校 林・田中

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る