ジュニアオリンピックカップ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ジュニアオリンピックカップ

下井草校|2012年9月1日

みなさん、こんにちは!!

8月も今日31日をもって終了します。
明日から学校だぁーという人も多いと思います。

宿題終わりましたか?
夏前に立てた計画通りにいきましたか?

必ず、夏にやった分だけの力はついています。
その力をさらに伸ばすべく、
学校がはじまっても、

「コツコツカツコツ」 (コツコツ頑張ることが勝つコツです)

と頑張っていきましょう☆

8月は4年に一度の大きなイベントが閉幕しました。
そうです。
ロンドンオリンピックです。

生徒の中にはロンドンに行き、オリンピックを観戦できた子もいました。
(うらやましいー\(~o~)/)
お土産に面白いものをいただきました。

ロンドン式 「お面」 です。

サッカーが詳しい人はわかりますよね。
マンチェスターユナイテッドでイングランド代表のルーニー選手のお面です。
日本代表の香川選手が今夏から移籍したチームですね。

インパクト強すぎます・・・。
いつも微笑みかけてくれるので、これからルーニー選手(お面)をよろしくお願いします。
怖がらないでくださいね。

そんなロンドンオリンピックが閉幕して、熱も冷めてきた今日この頃・・・

日本にまだまだ熱いオリンピックが開催されていました。

水泳の「ジュニアオリンピックカップ」です。
全国屈指の中学生から大学生のスイマーしか出場できない大会です。

その大会に下井草の生徒が出るということで行ってきました☆

「ジュニアオリンピックカップ」

「屈指の国際水泳場」

「プロ顔負けの電光掲示板」

「全国から集まる応援団や関係者で満員」

入場してから、すべてが驚きっぱなしでした。
金メダル(全国1位)を決める大会なだけあって、やはりすごい。

うちの生徒は「50m平泳ぎ」
発見!!!

いよいよスタートです。

約30秒の戦いです。

・・・・・

「Take your marks・・・・」

はじまりました。

一生懸命泳ぐ生徒にくぎ付けで、自然と声を出して講師一同、応援していました!

本当にベストを尽くして頑張っていました。
応援している立場からみると、本当にすごいなぁーと思うばかりです。

でも彼女は自己ベストというわけではなく、成績を残せたわけでもない、といった様子で少し悔しい思いもしていました。
もっと上を目指したい、という表れです。

この悔しい思いを持ち続けて、次に向けて頑張ってほしいです。
先生たちは応援し続けます!

本気ってかっこいい!!

さぁ9月からもがんばっていこう☆

記念にジュニアオリンピックタオル買いました。
ホームズカラーの赤です。

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る