夏の終わり | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の終わり

大垣本部校|2012年9月3日

今日で中学生の夏休みも終了!!

いよいよ明日から2学期ですね。

今年は、中3、高3の受験生と話す機会がたくさんありました。

特に中3は初めての受験。

特に中学生は、野田先生や布施先生が一人ひとりプランニングを行っていましたし、高3生も堀先生、米山先生、丹羽先生に関わってもらいながら、みんなそれぞれの一生懸命がこの夏期講習で、見られました。

毎日自習室に通い続けた子。

短時間でも本当に集中した子。

怒られながらも、それでも自習室に通って頑張った子。

やっぱり夏って、夏期講習ってゆうのは子どもたちをまた大きく成長させる機会なんですね。

見ていて自分ももっと成長しないとと思わせてくれるくらい、みんなそれぞれ成長していたと思います。

まずは、夏期講習お疲れ様でした。

そして、明日からHOMESでも2学期通常授業がスタートします!!

2学期は、文化祭、体育祭、いろんな説明会、定期テストと、行事が目白押しです!

だからこそ、1日1日がとても大切になってくるわけですね。

毎回、校舎の掲示物を考えて、作成してくれている布施先生!

今日もまた2学期に向けて、張りだし中ですね!

うん…。     「シュ!」

ダッシュ!…。

なるほど…。

さあ、また明日から夏の気持ちを切らさず頑張りましょう!!

大垣本部校 岡本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る