2102.9.3☆2学期START! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2102.9.3☆2学期START!

穂積校|2012年9月4日

 みなさんこんにちは!
はじめまして、渡辺です☆

今日から小中学生の皆さんは新学期が始まりましたね(^^)
久しぶりの学校はどうでしたか?

「楽しかったー!」と笑顔で学校の話をしてくれる子もいれば
「普通だった」という子もいました(^^;)

私自身も中高生の時は休みが嬉しくて、
学校が始まると「めんどくさいなー」と思うこともありました。
しかし大学生になり同じ学部の子でも授業が全くかぶらず会えない子が多くなり
中高生時代の学校の大切さ、学校に行けばみんなに会えたという
当たり前の環境のありがたさを実感しました。
皆で勉強できるって素晴らしいですよね(^O^) ♡

これは学校だけじゃなく
もちろんHOMESでも同じことです。
違う学校、学年の子と知り合い
一緒に切磋琢磨しながら頑張れる!
こんな素敵な環境ありませんよ(^O^)♡
これを当たり前と思わず通わせてもらっていることに感謝しながら
これからの平常授業頑張っていきましょう!!

今月のさぽすたは中3生 8:30集合です!
(もちろん中1,2年生も来ていいんだよ♡)
朝早起きして勉強する!
夏に付けた癖をそのまま継続していきましょうね!(^^)!

高校生はもうすぐ期末テスト!
22時からの質問対応復活です(*^_^*)
みんなからの質問おまちしてます☆彡

さて次のHOMESシール第10号は誰だ!?(^.^)/

穂積校 渡辺実央

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る