そぼくなぎもん | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

そぼくなぎもん

上石神井校|2012年10月5日

こんにちは。

みなさん賢者TVはご覧になりましたか?
私は、10月1日の初日に3回くらい見ました。朝1回、昼1回、夜1回。
何度見てもいいです川瀬社長の考え方はほんとうにカッコイイです
まだ見てない人はぜひ見て下さいね。
先日の林先生が書かれたブログにもありますように、上石神井校でも絶賛放映中です

そしてつい最近、中3の女の子がCHECKNOTEを一冊使い切りました

そこで、パラパラ〜っと眺めていたら…

「公衆電話って10円で何分話せるのですか?」

これ、知ってて当然ですか?私、知らなかったです
1分らしいですね。

ほんとそぼくなぎもんなんですけど、なんかそういうのって大事にしたいですよね。

私が中学校のときの理科の時間に、
「伊吹山(滋賀の私の実家から車で10分くらいのところにある山です)ってなにでできてるか知ってる?」
って理科の先生がみんなに問うたのです。

そのころの私は、ただ土が盛ってあるもんだとばかり思ってて、
そしたら「石灰岩からできてるんやで」って教えてくださいました。

昔は海の中にあって、古生代の化石であるフズリナなども発見されているそうです。
あ、このアンダーラインは受験生の皆さん覚えてね

私、めんどくさがりなので、ちいさなこととかそういうのスルーしてしまいがちなんですけど、
小さなことでも興味持って調べたいし吸収したいし大事にしていきたいと思った今日この頃でした。

上石神井校 講師 田中祐子

賢者TV、僕も2回見ました。

上石神井校 講師 稲葉洋介


賢者TV、校舎でエンドレスで見てます(゜o゜)

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る