ただいま! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ただいま!

神戸校|2012年10月16日

みなさんお久しぶりです!
そーです竹中です!

このたび小学校実習を終えて、神戸校に帰ってきました。

今日塾に行くと「久しぶり!」って声かけてくれるのがうれしかったです!

帰ってきたと言ってもまた来週からは中学校実習でまた来れなくなってしまいます。

今回の実習で自分は、教材研究(授業の事前準備的なもの)の大切さを学びました。

集団授業と個別指導ではまったく別物だと思います。

しかしどちらも教材研究がしっかりしていないと良い授業にならないのは目に見えてます。

また教えるものとしての意識がだいぶ変わってきたと感じます。

そういう意味で本当に自分ではイイ実習になったのではないかと思います。

今回の実習で得たものはこの塾の授業でも何かしらの変化をもたらしてくれると思います。

と言うより成長してなかったら実習の意味が無くなってしまいますね(笑)

来週からは中学校実習ですが、そこでも何かつかみ成長してHOMESに戻ってこれるよう全力で実習に取り組んできます!

そして「ただいま!」と胸を張って帰ってきます。

その時は暖かく迎えてくださいね。

神戸校 竹中

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る