どんぐり | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

どんぐり

大垣本部校|2012年10月10日

今日は、高校生のある女の子から素敵な贈り物をいただきました!!

こちらです!!

 そう、どんぐりです!!

いつも何かと気付いたものを持ってきてくれるのですが、今回はどんぐり3兄弟の1つをいただきました。

    
普段校舎にいる時間が多いので、季節を感じることがあまりありません。

特に自分は季節感が無いので(今も半袖で頑張っています!)、

今回いただいたどんぐりから、秋ですよ。っと、おしえていただきました。
どんぐりといえば、思い出すのはやはりトトロですね。

今回プレゼントしてくれた女の子もメイちゃんに似て、とっても元気な女の子です。

毎回校舎に来た際には、こちらがあいさつをするよりもはやく、

      「こんにちは!!」

と、とても大きな声に素敵な笑顔を添えて、感動するほどのあいさつをしてくれます。

すると思わず、笑顔で「こんにちは!!」と返している自分がいて、スッとした気持ちになり、元気がでてくるのが分かります。

HOMESでも大切にしているあいさつの大切さを、彼女から日々教えていただいています。

素敵な贈り物と、元気をいつもありがとう。

自分も彼女に負けないよう、笑顔で元気にお待ちしております。

素敵なあいさつで元気のおすそ分け、みなさんもいかがですか?
大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る