成瀬総塾長 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

成瀬総塾長

上石神井校|2012年10月18日

最近寒くなってきましたね!こんばんは!

さて、上石神井では、13日と14日に立て続けに超・ビッグイベントがおこりました。
13日は・・・学院長と北川先生のご来校。
そして14日は・・・成瀬総塾長のご来校です!

ついに念願が達成されました。
成瀬総塾長が、校舎にお越しになられたのです!
HOMESの講師は、中学時代に志門塾に通っていた子がほとんどです。
だから、総塾長はなじみ深くて、かつ遠い存在でした。
だから、お会いできてなにより講師が大喜び!

こんなツーショットをねだった小島先生。やったねヽ(^。^)ノ
そして、もちろん生徒もうれしいし話がしたい!
ちょうど校舎は「日曜特訓」
中3が集まっている日でした。

総塾長は、一人一人の生徒とお話をしてくださいました。

手相まで見てくださいました。
お疲れだったと思いますが(すみません!)こんな風に一人一人と話をしてくださったことに本当に感謝です。

下井草校の小川先生とも熱心に話をしていました。
日曜特訓は、上石神井と下井草の合同ですからね。話題はもちろん生徒のこと。
受験生は、秋から本格的な受験勉強が始まりますよ。

総塾長は、社内でのお立場は会長なので、自分なんかがこんな風に言ってはいけないのですが・・・。
僕は、総塾長が大好きです。
直で会った子どもは、多分、僕の気持ちわかってくれると思います。
なんていうか・・・やっぱり、SHIMON GROUPの元祖「先生」です。
子どもが無条件で甘えたくなるような。
「尊敬する」よりも先に「好き」が来るような。
そんな方なのです。

次はいつお会いできるのでしょうか・・・。
今度お会いできるときは、またもっと多くの子どもに会わせてあげたい。
そんな風に思いました。

総塾長。本当にどうもありがとうございました!!!!!

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る