いよいよ・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよいよ・・・

下井草校|2012年11月16日

みなさん、こんにちは!!

本当に寒くなってきましたね・・・
朝起きるのがつらくなる季節ですね・・・((+_+))

いや、しかし!!
ブログをチェックしている人ならご存知、
HOMES高山校、国府校では昨日、雪が降ったんですよ!!

それに比べたらまだまだ東京は寒くない(>_<)
もっと寒いところで頑張ってるHOMES生もいるんです!

東京の子も寒さに負けずに、今年の冬も元気に乗り切ろう

さて、話は変わりますが、

いよいよ100日から99日になりました。

100日を切りました・・・。

3ケタから2ケタになりました・・・。

なにかといいますと・・・

「都立高校一般入試」まで、残り99日になったんです!!!!

少し余談・・・
都立高校入試には、都立高校一般入試とその前に都立高校推薦入試があります。
日にちは毎年同じです!曜日は無視です。

推薦入試が「1/24」
一般入試が「2/23」

どちらも月と日を足したら「25」になるんです!

話を戻しまして、

なぜ、100日を切ったからといって、そんなに言うのかと言いますと、

毎年受験生が、受験が終わった3月に口にするんです。

「100日切ったら、あっという間だった。」

これは受験を経験しないとわからないことかもしれません。
ただあっという間に感じるくらいのめり込んで、勉強を頑張った、その証だと思います。

これから受験を控える中3生にも、そうなってほしい。
受験勉強に夢中になって、本気で最後の最後まで、一緒にがんばっていこう☆
絶対に諦めない!!
志望校に向けて強い気持ちを持ち続けよう!

どんなことでもいいです。
悩んだり迷ったりしたらいつでも先生に相談してくださいね。

そして大学受験を控えている高3生!

センター試験まで残り・・・「64日」
あと1週間が9回と1日ですよ(>_<)

中3生、高3生!!!!
寒さに負けずに、
先生たちと熱い冬にしていこう!!!!

そして「悔いのない受験」にしよう!

下井草校  小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る