下井草、五箇条! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

下井草、五箇条!

下井草校|2012年11月2日

みなさんこんにちは

今日も勉強頑張っていますか?

 

 

ところで、

下井草校では、新しく掲示物をつくりましたヽ(´▽`)/

小島先生が中心となり、完成しました。

 

その名も・・・

 

「下井草、五箇条!」

一、笑顔

一、挨拶

一、努力

一、感謝

一、謙虚

を講師の写真つきでかざっていますo(^^)o

 

笑顔は、みなさんがニコニコしていると周りもしあわせになれます

笑顔は感染します♫ その度にしあわせは増えます!

嫌なことがあった時こそ、ニコ!o(^^)o

もしかしたら、悩みが小さなものに感じるかもしれません。

 

 

挨拶はコミュニケーションの基礎です!

挨拶はちょっと苦手・・・という人もたくさんいると思います

実は私もそうだったんです・・・

しかし挨拶なしに次の会話は成り立ちません(゜д゜)

みなさんと仲良くなりたくて、私は自然と挨拶ができるようになりました♪

挨拶って、なにか気持ちがいいものですよ。

元気いっぱいに挨拶を交わしましょう!

 

努力は報われる、という言葉がありますが

結果だけでなく、努力をしている過程もとても大切です

努力を通してがんばれたこと、それが自分もできる!という自信になり

次につながるのですね☆

そして努力は必ず報われます!

どんな形になっても努力は無駄にはならない!

 

感謝はするものでなく、心からすっと溢れるものヽ(*´∀`)

しかし、常に人にしてもらったことは当たり前だと思わずに

小さなことにも「ありがとう」と言える人が素敵だと思います

これは、次の謙虚ともつながっていますね!

謙虚な姿勢で、いつも誰かに感謝する!

そうしていれば、自然と周りも感謝してくれるはずですよ。

 

以上が下井草校、五箇条です!

このブログをみて、なにか少しでもみんな感じてもらえたら嬉しいです♬

 

 

それでは寒くなってきました!

みなさんお体に気をつけてヽ(・∀・)

 

テスト終わった子が多いと思うからしっかりテスト反省ね!

それでは11月も頑張っていきましょう

 

 

 

 

今日のブログは下井草校で唯一の千葉県出身

鈴木菜摘でした☆

 

 

 

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る