明日の夜は空を眺めよう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日の夜は空を眺めよう!

神戸校|2012年11月17日

みなさん、こんにちは
中学生の子は、期末テストが終わった子も多いようです。
お疲れ様でした
こういった定期テストの結果を次に生かしていけるようにしてくださいね

高校生の子は、いよいよ定期テスト期間に入ると思います。
気を引き締めて頑張っていきましょう

ここで嬉しいニュースです
なんと、しし座流星群のピークが11月17日にやってくるそうです
流れ星がたくさん見られるなんてとってもワクワクしますね( ^ ^ )

中学3年生の子は、これから理科で「天体」の分野に入っていくと思います。
日ごろから興味を持って、星空を眺めてみるといいと思います

続いて、生徒さんたちがくれたお土産たちの紹介です

まずは、小学校5年生の女の子ディズニーランドのお土産です
ハロウィン仕様で、とってもかわいいです
中のクッキーもとても可愛いデザイン!!
わたしも夢の国へ行きたいです、うらやましい!

続いて、高校2年生の女の子からの沖縄のお土産です
修学旅行のお土産とのことです
わたしも高校の修学旅行がとてもなつかしくなりました
わたしは修学旅行で沖縄に行って、ダイビングをしたことが一番印象に残っています。
海の中で息が出来るって、とても不思議な感じなんですよ〜
そして、酸素ボンベはめちゃくちゃ重いです・・・
でも、何より沖縄の海の美しさには感動しますよ!!

みんなで美味しくいただきました
たのしい思い出のおすそわけをしてもらえた気分です
すてきなお土産をどうもありがとう

神戸校 河村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る