鈴木の豆知識?【勤労感謝の日☆】 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

鈴木の豆知識?【勤労感謝の日☆】

神戸校|2012年11月24日

みなさん、こんにちは!

鈴木の豆知識?ということで、今日11/23は勤労感謝の日
について話したいと思います(^^)!

勤労感謝の日とは何の日か知っていますか?

勤労感謝の日は、「勤労をたっとび、生産を祝い、
国民たがいに感謝し合う」という趣旨で定められました!

勤労感謝の日は、「日々の勤労に感謝する日」という日なんです!

また、その年の収穫を感謝するという日でもあるんです!
そこで、今日はまみ先生が柿を持ってきてくださいました(*^_^*)

まみ先生から柿を授かり…

柿を剥きました!

勤労感謝の日に柿を食べるなんて、なんて画期的(゜.゜)!

みんなで美味しくいただきました♪
まみ先生ありがとうございました

神戸校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る