11月といえば・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

11月といえば・・・

上石神井校|2012年11月19日

こんばんは!
今日も相変わらず寒いですが、みなさん頑張ってますか?
もう11月も中旬になってしまいましたね
時が経つのは本当に早いです・・・!

私の受験時代の11月のイメージは「ひたすら模試」でした!笑
11月は模試ラッシュで毎週模試を受けていました
マーク模試だったり記述模試だったり大学別模試だったり・・・
復習が追い付かないよー!と嘆きながら模試に通っていました(笑)

模試は科目数も多いし復習事項も多いし受ける会場遠いと朝早いし終わる時間は遅いしと
大変です!
けれど自分の実力を知るためにも、限られた時間の中で試験を受ける経験を積むためにも
模試は必要な分はきちんと受けてほしいです!
そしてあの分厚い解答冊子の解説も隅々まで読んで吸収するのです!

私は毎回
ホッカイロ
空き時間のおやつ
温かい飲み物
は必ず持って行っていました(^^*)

おやつは静かな会場であまり音を立てると恥ずかしかったので
静かにコッソリと食べられるものを持って行きました(笑)グミとか!

実際受験生の立場だと模試は大変ですが、
大学に入るとたまに友達との話のネタとして出てきますよ
今辛いことも、頑張ったあとにいつか笑って思い出せる日が来るのです
そういう日を迎えられるまで、頑張りましょう!

  

上石神井校 非常勤講師 長谷川啓子

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る