11月の初雪 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

11月の初雪

高山校|2012年11月15日

みなさま、ご無沙汰しています。
高山校の小川です。

最近、ぐっと寒くなってきました。
風邪にはくれぐれもご注意してください。

それにしても今日の高山は特別寒かったです。
予感はしてましたよ。

初雪です。
昨年は高山も比較的暖冬でしたので、
昨年より1ヶ月ほど早い初雪です。

大人になると、正直、雪ってあまり嬉しくはないですよね。
こんなとき、子どもたちは、過去の自分が雪にどのような感情を抱いていたのかを
思い出させてくれます。

「雪だーーーーーー!」
猛ダッシュで雪の中へ突入。

そしてわずかに積もった雪での雪合戦開始。

一瞬の出来事に私はあっけにとられて見ていましたが、
子どもたちの素直な表現力に触れ、少しですが、何もかもが新鮮だった子どもの頃を思い出しました。

私が少しノスタルジックな気持ちにひたっていると、

「さむーい!」

そりゃそうなりますよ。

「よし、勉強してくる!」

そう言って、頭の上の雪をはらい、自習室へと戻っていく二人の背中が
みょうに頼もしく感じました。

ただ、テストも近いので、くれぐれも風邪はひかないようにね。

高山校 小川 洋平

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る