受験前の生活スタイル | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

受験前の生活スタイル

上石神井校|2012年12月13日

こんばんは。
都立入試まであと74日、センター試験まであと39日ですね!!

私も一年前のこの時期カウントダウンカレンダーを見ながら、一心に机に向かっていました。
見るたびにもうあと〇日しかないのか、、、と不安になっていました
受験までにできるようにならなければいけないことが多すぎて不安になる人もいると思いますが、
その〇日で出来る事から逃げずに、毎日がんばりましょう!

今日は受験前の生活スタイルについて書こうと思います

?朝方の生活習慣に変える
本番は午前中に試験があるところが多いと思います。
寒いですが早く起きて、時間を効率的に使いましょう。

?睡眠をしっかり確保する
睡眠は疲労回復にも記憶の定着にも必要なので、6時間は睡眠をとるようにしましょう!
オンとオフの切り替えが大事です。

?風邪予防などの体調管理をする
規則正しい生活をし、あたたかい服装、湯冷め防止を心がけましょう。
マスク、手洗い、うがいも忘れずに!

?メンタル面の管理
前向きに「絶対に志望校に行く」という気持ちを持ちましょう。
不安なときは、HOMESの講師に相談したり、適度な気分転換をしてください。

この中でも特に?の朝方の生活習慣!
今まで夜遅くまでやっていた人も多いと思いますが、
学校がなくなり、だれてしましそうな冬休みの午前を
本番での受験時間を意識して過ごしてください

上石神井校 講師 永冨

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る