受験×3 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

受験×3

上石神井校|2013年1月22日

こんにちは!
大寒です。一年で最も寒いこんな時期にセンター試験があるから、毎年大雪なんですね(笑)

今年のセンター試験は・・・国語と数?Aが、受験生泣かせだったようです・・・。
苦しい懇談も、ありますね。
でも、「大丈夫、がんばる」という生徒の姿に、成長とたくましさを感じました。

さて、大学受験が始まりましたが、まもなく中学入試も始まります。
今年は、我が校舎からも出陣する生徒がおりまして。
フレーフレーであります。


(ガンバレー)

さて、今日はそんな中学受験に向かう少年のノートを紹介させてください。


ドーン。

どうですか?これ。
実はこれ、たった2問です。
ずらーっと並んでいるのは途中式なのです。
これだけ丁寧に途中式が残せる小学生は、そうはいませんよね(@_@。
すばらしーです。

中学受験、高校受験、大学受験。

どの受験も「計算ミス」が命取りです。
いまだからこそ。
しっかり基礎を確認して、自信をもって(そして戦略的に!)、がんばりましょう!

泣いても笑ってもあと、1か月。

いっくぞーーーー

(ガンバレー)

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る