年越特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

年越特訓

神戸校|2013年1月12日

みなさんあけましておめでとうございます。

みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?

僕たちは、年越特訓で中学三年生のみんなと受験に向けて勉強していきました。

年越特訓では各校舎のみんなと先生が、大垣と岐阜に集まります。

自分を教えてくれる先生はどんな人たちかな?そんな不安が少なからずあったと思います。

そこでみんなが帰った後に講師紹介のオープニングムービーを作りました!!

どんな映像にするかをみんなで話し合っている写真です!正直いつ撮られたかわかりません^^;

本当にはっちゃけてますね(笑)映像では間野先生が手を触れずにだるまを持ちあげているように見えます。こうしてみると少しまぬけにみえる^^;

しっかり計画を立てどう動くかをリハーサルして!

水野先生も楽しそうですね。

そんなこんなで完成したビデオでは講師の特徴や、おもしろさの分かるものになったと思います。

こうして始まった年越特訓。正月も休みなく真剣に学習しているみんなの表情は、本当に生き生きとして輝いて見えました。

12月31日〜1月2日までの3日間とても大変なものとなったと思います。

でもこの3日間を乗り越えたみんなは、ひとまわりもふたまわりも大きくなっているように見えました。

公立高校入試まであと2カ月、私立高校だとさらに短くなります。
残された時間は刻々と減っていきますが、その中で何が出来るか考え、悔いの残らない時間を過ごせるようにしましょう。

p.s.
今年も通常授業がスタートしました!心機一転頑張っていきましょう!

神戸校 竹中

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る