新学期が始まりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

新学期が始まりました

北方校|2013年1月15日

こんにちは。ホームズ北方校 辻です。

先週の金曜日から新学期がスタートしました。

次の土日にはセンター試験が行われますので、高校3年生はラストスパートですね。

センター試験の日には、よく雪が降るのですが、今年はどうでしょうか。

中学3年生も早いところで今週から中学生最後の期末テストが行われ、進路を決定する上で

大切なテストになります。これまで培ってきた力を出し切り、良い形で受験を迎えられるように

しましょう。

頑張っている子に対しては、ホームズの講師が全力で応援しますからね!

ダラダラと学習するのではなく、ここへ来たら1つでも多くの知識を吸収して帰れるようにしてください。

知識は与えられるものではありません。自ら手に入れるものです。

そういった姿勢を持って、積極的に前向きに進めていきましょう。

今日も6限の授業が終わっても、講師たちに生徒たちが質問している様子が見られました。

先生たちの説明を忘れないようにね。

そして、いつも生徒たちに熱心に夜遅くまで、講師のみんな

ありがとう!

みんなが頑張れる場所を目指していきますので、生徒たちを導いてくださいね。

頑張れる場所=ホームズを目指します。

辻 良祐

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る