決戦の舞台 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

決戦の舞台

北方校|2013年1月20日

本日からセンター試験がいよいよ始まりました。センター試験の日って本当によく雪が降るんですよね…。

今年は大丈夫かと思いきやパラパラとちらついていました(汗)

そんな寒い日に行われるセンター試験ですが、心は熱い気持ちを持って、頭をフル回転させて頑張ろうね。

受験生の皆さんは、迷った問題で寒だけに勘がさえる日になったのではないかな?!

今年もホームズ社員や講師と共に、岐阜大学へ応援に行ってきましたよ。

私も経験がありますが、センター試験は国公立大学を目指す人はもちろん、

私立大学を目指す人も受験する、受験の登竜門です。

センターが始まると、いよいよ大学受験が開幕していく気がします。

今まで培ってきた力を今日、明日に出し切って欲しいと思います。

また、川瀬学院長自らも会場へと足を運び、試験前のHOMESの生徒たちに温かいお言葉をかけていただけました。

本当にありがとうございます。

   

明日も理科、数学が控えていますので気持ちを切り替え

受験生の皆さんは本日ゆっくり休み万全な体制で臨んで下さいね。
最後に、1年後、2年後に受験する高校1、2年生の皆さん。

センター試験の日は寒い。

そういうことではなく、1,2年後にはセンター試験を受けることになると思います。

今から今日の日のことをイメージして、取り組みましょうね。

取り組むことが早過ぎるということは、全然ないですから。

早ければ早いほど、大学合格へと導いてくれると思います。

頑張る皆さんを応援していきますから、一緒にがんばろうね!
北方校  副島・辻

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る