本番!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

本番!!

下井草校|2013年2月9日

こんにちは!講師の田中です!

もう2月の第1週が終わります。早いです()

 

私大を受験する高校生の多くは2月のはじめから入試が始まっています。

今日、自分が担当している高3生も、明日が最後の入試です!

「今まで受験した大学でしっかり点数が取れていないんじゃないか」と、やはり生徒も不安そうでした。

僕が受験生のときも、もしもどこも受からなかったらどうしよう、とこの時期不安でいっぱいでした。

 

 

その生徒と明日受験する大学の傾向を再確認していると、生徒が持っていたボロボロの世界史の問題集に目が止まりました。

気になって中を見せてもらうと、そこにはおびただしい数の書き込みとマーカーが!!

センターで出た問題も全てチェックしてありました。

大変な時間と労力がかかっただろうということはひと目でわかるものでした。

 

思うようには点が伸びずに苦労してきました。

けれど挨拶するといつも笑顔で元気をくれます。

その努力を見てきたから本当に合格させてあげたい。

今、自分たち講師にできるのは、気持ちを吐き出せる相手になることと、しっかり声をかけて自信をもたせること。それくらいしか無いけれど、それを全力でやります!

 

応援することしかできないけれど、全力で応援してるからね!がんばれ!!

いってらっしゃい☆

またいつでもHOMESで待っています。

下井草校 田中敬人

 

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る