生まれなおさない | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

生まれなおさない

上石神井校|2013年2月23日

寒さが続きますね。

今日も上石神井校から林です。こんばんは。

先日、こんなトピックを見かけました。
「今の記憶のまま、赤ん坊に戻りたいか」
YESと答えた人は、30パーセントだったらしいです。

個人的には、驚きました。
思ったより少ないなと。

今の記憶のまま赤ん坊に戻るってことは、
レベル60でバラモスを倒して裏世界に行ったのに、初心者のふりしてアリアハンからやり直すようなものですよね。
一角ウサギにメラゾーマ。

でも、今の記憶で赤ん坊に戻るってことは、そういうことです。
つまり、成功と称賛が約束されているということです。

でも、戻らない。

それは、素敵なことだなと思いました。

人生のすばらしさは、「成功」の中にあるわけじゃなくて。
たくさんの失敗と挫折。そこから生まれた友情とか信念は、成功から得られる喜びよりも時として大切なものになる。

だから、何度も全滅して所持金が半分になったり、復活の呪文が違いますと言われて「ぺ」を「べ」に変えてみたりした、あの苦しかったこれまでの日々を全部なかったことにして、レベルだけそのままでアリアハンからやり直すのは、決して楽しいことじゃない!

そういうことです。

人生は、成功するから楽しいのではなく、闘うから楽しいのです。

精いっぱい闘ったなら、勝ち負けはどっちに転んでも、結局幸せにつながっているのです。
きれいな思い出と、きれいじゃない思い出。
その「オリジナルブレンド」が、他ならぬ「私だけの味」ですよね。

それが、「やり直したくない70%の人」の出した答えだと思います。

素敵な結論だと思います。

さあ、明日は都立入試だ。

全力で、闘ってらっしゃい!!

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る