祝!合格! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

祝!合格!

大垣本部校|2013年2月17日

つい先日のことなのですが、

ある高校生の生徒が見事に志望校合格を報告してくれました!!

もちろん簡単な受験ではなく、

勉強以外の面でも悩み苦しみ、

一時期は本当に毎日辛いことが表情からも見て取れました。

しかし、そんな中でも、それを乗り越え通いつづけ、

見事に合格を手にしてくれました。

だからこそ、

晴れ晴れとした清々しい笑顔をみると、本当に嬉しい気持ちでした。

今回受験を通して一回り大きくなった背中が頼もしかったです。

そんな中で、実は誰よりも合格を喜んでみえたのは、堀先生でした。

合格の報告を聞くとすぐに、誰よりもおおきな声で


「おめでとぉーー!!!」

とこれ以上ない笑顔で迎えられていました。

そのあとも生徒と話ながら、何度も何度も、

「嬉しいわぁ!」「良かったなぁ!」

と声を掛けられていて、そんな姿や瞬間が本当に忘れられません。

実はこれまでずっと心配されていて、何度も何度も葛藤されながら、

何かできることはないかと同じように苦しんでみえました。

だからこそ、同じ気持ちで合格を喜ぶことができたのだと思います。



最高の笑顔が眩しいですね。

合格おめでとう!!


大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る