(ライバルの)下井草校に行ってきました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

(ライバルの)下井草校に行ってきました

上石神井校|2013年2月21日

上石神井付近にお住いの皆様!こんばんは!HOMES上石神井校、校舎長の林です。

今日は、訳あって下井草校に行ってきました。ゴールデンタイムに行くのは何気に初です。ドキドキ・・・。


(小川先生がいました!小川先生は、いつも笑顔で素敵ですね。)

今回の目的は、下井草校に代ゼミを普及しようという試みだったのですが・・・・。
いやあ、行ってよかったです。

生徒が本当にいい笑顔で挨拶してくれるんです。うれしいなあ。
「10分話していい?」
と話し始めて、気づいたら30分話しちゃいました(笑)
いいタイミングで小川先生が話を広げるもんだから(と人のせいにしてみる)、止まらなくなっちゃいました。

「生徒が一度事務室に来たら、中々自習室に戻らないから困っている」
という小川先生のぼやきの意味がわかりましたよ。
あのね、居心地がいいんですよ。コタツとおんなじです。
(でも、自分が言ったときは、みんなものすごい集中力で勉強していましたよ!最高のメリハリですね!)

退塾率0%の奇跡の塾、下井草校。
その秘密を知った気がしました・・・そうか、コタツか。

さてさて。
そういうわけでして、下井草の生徒も、是非上石神井校で代ゼミサテラインを受講してください!
というお話でした(あれ?ちがう?)。

負けてられないぞーがんばるぞーヽ(^o^)丿

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る