いたずら | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いたずら

下井草校|2013年3月20日

みなさん、こんにちは!!

 

桜開花宣言も終え、春らしい、温かい日が続くようになりました。

実に過ごしやすい。

 

ただ花粉症の人にとっては、つらい日々でもありますね。

いつになれば花粉の時期は終わるのでしょうか。早く終わってほしいものです。

 

 

さて、下井草校では、小1~3対象の「玉井式国語的算数教室」が開校しています。

毎週、元気いっぱいで校舎に来て、あちらこちらにエネルギーを振りまいてくれる子どもたちがいます。

授業は楽しく、一生懸命子どもたちは頑張ってくれます。

 

そんな子どもたちですが、いたずらが大好き。

今日はこんないたずらが・・・

あらあら、みんなの顔が隠れちゃったよー!!

みんなを助けてあげて!!

 

  

まずは学院長だ!!どこにいるかな・・・

 

正解!!

 

じゃぁ次は小川先生と林先生を助けて!!!(ヒントは白い服を着てない人だよ)

 

そうそう!正解―。

有賀先生と野原先生も助けてくれました☆

 

 

じゃぁあとは、白い服を着た先生みんなを助けてー!!

(右上の先生だけ、妙に磁石の数が多いね。誰だろう・・・)

ありがとう!!(右上は稲葉先生だったね!)

いたずらをして、みんなの力でもとに戻してくれました!

 

 

いつも元気で校舎に来てくれて、ありがとう!

いつもみんなが来てくれるのが、先生たちは楽しみです。

新学年に上がっても、頑張っていこうね☆

今日も笑顔満開の一日でした!!

 

 

「玉井式国語的算数教室は」は、映像教材を用いて、算数なのに国語の読解力が身に付き、文章題に強くなるという素晴らしい授業です。

是非、ご興味のある方は、春期講習で体験してみてください。

 

 

下井草校 小川 貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る