入試理科社会徹底解析! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

入試理科社会徹底解析!

大垣本部校|2013年3月11日

本日は理科社会徹底解析の最終日でした。

 

授業風景の撮影も兼ねて、初めて教室で授業を見させていただいたのですが、

どの子も驚くほどに真剣で、

後ろで見させていただいていても圧倒されるような力を感じました。

授業をされた奥村先生も、岡本先生も、

「以前と雰囲気が違う」

と言っておられたのですが、決して悪い意味ではなく、

それほど、覚悟を決めたような、まっすぐな目でした。
もちろんそれは、入試を控えての不安などからくる緊張かもしれません。

しかし、

それ以上に、受験と真っ正面から向き合って、

最後までやりきるんだ!

という思いから今日の授業を受けてくれていたのだと思います。
この姿が、この一年のみんなの成長した証拠であり、

入試ってとても良いものではないのか?と考えさせられる場面でした。
準備できるのも、あと1日。

明日は入試に向けて、体も心も落ち着かせるような一日にしてください。
大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る