卒業 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒業

大垣本部校|2013年3月9日

今日は岐阜県の中学校の卒業式でした。

この一年間みなさんと関わらせていただいて、

今はお兄ちゃんのような気持ちです。

だからこそ今日も目を真っ赤にしながら、

泣き疲れた顔で来てくれた生徒をみると、

こちらまで何か込み上げてくる気持ちになりました。

自分でこれほどの想いになるということは、

みなさんのご両親はいったいどれほどの気持ちなのでしょうね。

正直自分にはとても想像がつきません。

公立高校の入試はまだ残っていますが、

一つの区切りを迎え、

どこかで両親や家族、友達など、お世話になった方に

感謝の気持ちをしっかりと伝えて欲しいです。

身近な人ほど感謝の気持ちを伝えることがなんだか恥ずかしくって、

言いそびれてしまいがちですよね。

だからこそ今日はとても良い日だと思います。

「ありがとう」の一言でも。

それでも恥ずかしい人は、手紙でも。

想いを伝えてあげてください。

卒業おめでとう!!

大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る