旅立ちの春 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

旅立ちの春

未分類|2013年3月31日

昨晩 高山校で1年間頑張ってきた高卒生のO君が
国府校を訪ねてくれました。

「明日、地元を離れます」

O君の自宅は国府にあります。
毎日、高山校へ通い代ゼミサテラインを受け、
一年間頑張ってきました。

夜10時、バスにて国府に帰ってくると、
それから1時間、国府校にてその日の復習を始めます。
それを1年間続け、無事某国立大に合格となりました。

飛騨地方から大学へ進学するためには、
どうしても地元を離れ、一人暮らしをしなくてはなりません。

私も、新しい生活に期待と不安を抱え、第2の故郷と思えるようになった街に
旅だったあの日を思い出してしまいます。

そんなO君といろいろ話をしていると、あっという間に時間が経ち、
帰らなくてはいけない時間となりました。

最後に記念写真を1枚。

「頑張って最高の4年間にしてきます」
そう言って彼は帰っていきました。

その後ふと机を見ると、
解きかけのHayashi Rice NazoNazoの応募用紙が・・・

ありがとう。この一言にものすごく元気をもらいました。

これからも頑張ります。だから、こっちに帰ってきたら遊びにきてな!!

国府校 柿下

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る