爆笑ムービー也 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

爆笑ムービー也

上石神井校|2013年3月24日

こんにちは!名和です。
今日は林先生に、とっても面白いムービーを紹介して頂いたので、そのことについてブログを書きたいと思います!!

まずはこの写真から…。

林先生と稲葉君です!朝日がまぶしいですね〜!!
自転車に乗って、どちらへ行かれるのでしょうか?

正解は…

じゃーん!!!上石神井校の近くにある善福寺公園です!!!
林先生が手に持っているものはカメラ…むむむ、先生方はいったい何をなさるおつもりなのでしょう??

実は、2013年度のぐじょっパ(ぐじょっパとは、グッドジョブパーティー=good job partyのことです。講師の方々をねぎらう会のことを言います!)のムービー撮影をすべく、朝早くから寒い中、こちらへお出かけになったということなのです!!!
いやぁ〜HOMESって何かの会があるときには毎回必ず面白いムービーが流れるんですよね(笑)
私は中学生から担任制(志門塾系列の塾です)に通っており、そのようなムービーに毎回爆笑していました。
今回も然り。本当に本当に面白いムービーでした(笑)

どうやら水辺で撮影が行われる模様ですね。
なぜ……?それは、このムービーのメイン内容が「 忍 法 水 面 走 り 」だったからなんですね!(笑)
もうそのタイトルの時点で大爆笑でした(笑)忍法水面走りとは、古代忍者が素早く脚を動かすことで、飛び石のように水面を爆走する…といった何とも壮絶な忍法であります。一応、理論上は不可能ではないらしいです(笑)

ムービーで初めにトライするのは我らが林先生!!
回想シーンでは、みんなが帰宅して静かになった校舎内で小川先生・田中先生とともに修行(?)する様子が流れます…(その時点でまたしても大爆笑の私…(笑))大切なのは水面を蹴る時のスピードと言うよりはいかに素早く脚を動かすか。スピーディーに脚の入れ替えをすべく練習を重ねるみなさん…そしてその回想シーンが終わり、いよいよ本番!!!!

結果は……!!!!!

「忍法水面走り」ならぬ「忍法(?)水 面 突 入」でしたー!!!!!!(笑)
勢いよく水面に飛び込むお二方(林先生と小川先生)の勇姿を私は忘れません!!
久々にお腹が痛くなるまで笑わせていただきました(笑)
何はともあれ、皆さんの熱い思いが存分に伝わるムービーでした!
観る人に笑いを与えるためにここまでの事が出来るHOMES魂には毎回圧巻です…。
上石神井校に来ていただければこのムービーを見ることもできます!!
生徒の皆さんも、講師の方々も(?)ぜひぜひ上石神井までいらして爆笑していってください(笑)

林先生、小川先生、田中先生、そして稲葉君!お疲れ様です(^^)/♪♪♪

上石神井校 講師 名和愛乃

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る