祝☆卒業! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

祝☆卒業!

大垣本部校|2013年3月2日

早いもので、今年度もとうとう最後の月となりました。

そんな今日、3月1日は高校の卒業式でした。

こんな日にも来てくれる子がいてくれて、本当に嬉しい気持ちでした。

「泣いた?」と聞くと「全然」という答えがほとんどだったのですが、

晴れやかな笑顔をみると、ぐっとくるものがありました。

自分は今年度から社会人1年生で不安だらけでしたが、

夜遅くまで頑張る姿に何度救われたことでしょうか。

苦しい中でも真剣に頑張るみなさんの姿が「お手本」そのものでした。

正直なんだか寂しい気持ちの方が大きいです。

わざわざ報告に来てくれた生徒もいてくれたりと、

この1年受験を通して成長し、

どの子もどこかすっきりとした、

大人の顔つきになったような気がします。

今月は別れの方が多いですが、

また来月素晴らしい出会いが待っているはず!

環境の変化を楽しんで、

笑顔溢れる日々になることを。

卒業おめでとう!!

大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る