私も買いました。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

私も買いました。

滋賀本部校|2013年3月12日

世のデジタル化の波に押され、ついに私もビデオカメラを購入しました。
子どもの運動会や発表会といったことには一切無縁の立場にいる自分ですが、
何かイベントがある際にはことある毎に活躍してもらおうと思っております。
私も小さい頃は、よく親に撮ってもらっていたものです。
撮られるより撮る方が好きでした。
どっちが撮るかで兄とけんかして泣きながら撮らせてもらった記憶もあります。
当時はまだ「8ミリビデオ」と称して、小さいカセットテープを入れて撮っていました。
ところが。最近では何も入れなくてもいいんですね。
カセットがDVDになったところまでは知っていましたが、
まさか何も入れなくても撮れるようになっていたとは知りませんでした。
完全に取り残されています。
お店に行っても昔はカメラ自体がずっしりした感じだったので、当然それをイメージしながら探していたのですが、
見当たりません。ありそうなコーナーにやたら細長い筒のような機器が並んでいる。
まさかと思ったのですが、その筒がカメラだったんですね。
さすがにこれは店員さんには聞けませんでした。
使い方は昔とさほど変わらないようなのですが。
悪戦苦闘しながらがんばります!

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る