Dream comes true☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Dream comes true☆

大垣本部校|2013年3月16日

今日も、噂のあの子が大活躍でした!

そう、元HOMESの社長ですね!笑

得意の四目並べでは、今回も森先生を相手に見事な活躍をみせていました!

いつの間にか人だかりができ、大垣本部名物となりつつあります!

今回も激戦の末、森先生から見事勝利をもぎ取ったようでした!

日に日に強くなっていきますね。
そして、もう一つ。

本日はとても素敵な場面にも出会えました!

自分はこの男の子の授業を担当させていただいているのですが、

ある日ポイントが貯まったということで、

(100ポイント貯めるとHOMESグッズ進呈です!)

「何が欲しい?」

と尋ねました。

「消しゴムがいい!!」

と即答したときにピンときました。

その少し前に、川瀬学院長とある約束をその子がしていたのを思い出したのです。

その内容は…

言わなくてもおわかりですね。

そう、

「消しゴムをプレゼントする」

ということだったのです。
何だそんなことかと思われるかもしれませんが、

ポイントをためるのに早くても2か月近くかかるので、

この子にとって本当にレアなアイテムなのです。

それにも関わらず、

「喜んでくれるかなぁ?」

と聞いてきてくれる姿に感動しました。
しかし、

そのときに消しゴムの在庫がなく、

また今度ということになりました。
そして、そして、

本日ようやく消しゴムが届いたのです!!!
裏話として、

大分期間が空いたこともあり、さすがにもう忘れているかなと思い、

何度か、「前のポイントで何かもらっとく?」

とゆさぶりをかけたのですが、断固として、

「ダメ!!」

と怒られたこともありました。
そして、長い時間がかかりましたが、

 

本日ついに、その念願がかなったのです!

川瀬学院長も、もちろん喜んでみえましたし、

プレゼントしたその子もすごく嬉しそうな顔をしている姿が本当に印象的でした。

この子からは、いつも本当に大切なことを教えていただいています。

これからも、いつまでも元気いっぱい、

太陽のような笑顔で笑っていてね!

本当にありがとう!
大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る