あの男を祝うために 続編 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あの男を祝うために 続編

下井草校|2013年4月19日

みなさん、こんにちは!!

今日のブログは、まずは上石神井ブログをご覧いただいてから下井草ブログをお読みください。

22:25
あの男を誕生日を祝うべく、大勢の講師が下井草校に向かっていることは、あの男は知る由もありませんでした。

出勤だった鈴木先生がひと足お先に、帰宅(するふり)で校舎をあとにしました。

そして10分も経たないうちに、講師がワーッとなって、あとは講師を待つだけだと思っていたら、

あの男は良からぬ言葉を発しました。

いつもは帰れといっても、なかなか帰らない男が・・・・

「すみません、今日お先に上がらしてもらっていいですか・・・・」

「(ダメに決まっとるやろ!!!と心に思いつつ) いいよいいよ!ありがとね!でも少し話があるわ、いい?」

と、とっさに引き止め、引き止めるまでもない、たわいない話でつなげて・・・・

まだ来ないまだ来ない・・・・と内心焦っていたときに・・・・・

来ました!!!!!

「誕生日おめでとう!!!!」
の嵐で、続々と講師が校舎になだれ込みました!!!

総勢、11人!!!!

そうです。
あの男とは・・・・

AtHOMES Vol.11でもお馴染み

小島健司郎先生です!!!!

4/19が誕生日ですが、一足先に誕生日をお祝いしました!!!

小島先生は、帰ろうとしていただけに、
なにが起きたのかわからず・・・

椅子から起き上がれません・・・

そんな小島先生を差し置いて、

講師一人一人から

AtHOMES風メッセージカードのプレゼントです。


おめでとう!!




流れ作業のようになってきました!!
並んでいます。




こんなたくさんのA4サイズのAtHOMES風メッセージをもらって、どう整理したらいいのか・・・・

そう小島先生が思っていたと思います。

大丈夫!!そう思って、ファイル用紙しましたよ。

手製のオリジナルファイルにしっかりと整理して、大切に保管してください!!

このファイルは長谷川先生と渡部先生がつくってくれました!ありがとう☆

事務室が、パンパンです。
でも講師のみんなの笑顔は素敵ですね。

小島先生は幸せ者です。

そしてまだ終わりません!!!!

まだプレゼント(物)があります!!!!!

講師同士で共同して選んだり、小島先生のイメージで選んだりと、思いの詰まったプレゼントを用紙してくれました。







いろいろ持ってますね。
なんでしょうか・・・・

そして最後は・・・・・

「嬉しいです!でも誰から何をもらったのかわかりません!!!」
と嘆く小島先生!!!

気になるプレゼント詳細は、次回のブログで小島先生からプレゼントの内容は、紹介してもらうことにしましょう!!!
よろしくお願いします。

そしてまだ終わりません!!!!

大事なケーキで、歌ってないですから。

ジャンッ!!!!!!!!!!!!

かっこいい小島先生・・・・

こんな素敵なケーキを林先生、田中先生が用意してくれました。

主役そっちのけで、ケーキに夢中です。


主役はメッセージの内容が気になって仕方がない様子・・・

さぁ歌いましょう!!!

本当に、小島先生、誕生日おめでとうございます。

ケーキは全員でおいしくいただきました。

小島先生の誕生日は4/19ですが、

4/18に、1日早くお祝いした理由は、

明日4/19、小島先生にとって、男をかけた大事な日なのです。

それを全員で応援して送り出したかったのです。

がんばれ小島先生。そしておめでとう!!


ガッツポーズ決まっています!

最後は、一緒に帰るのに、なぜ自分一人で・・・
ちょっぴりさみしそうな小島先生でしたが

講師全員で送り出すことができました。

講師の笑顔の絶えない、幸せなひとときでした。

小島先生、これからもよろしくね。

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る