東京ぐじょっぱ その1 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

東京ぐじょっぱ その1

上石神井校|2013年4月8日

こんばんは!林です。

昨日は、「東京ぐじょっぱ」でした。

今年は東京に「卒業講師」はいないので、「今まで東京を支えてくれたすべての講師たちへ・・・グッジョブ!!」という主旨(?)で行いました。

会場は・・・なんとHOMES上石神井校ヽ(^。^)ノ

一夜限りの大改造をしました。

なぜかというと・・・手料理をふるまいたいからです!!!

社員から講師へ。手作りで感謝の思いを伝えます。

まずは、林だけにハヤシライス。

・・・薄切りってどうやってやるの?(笑)

味見をします。

・・・。

ハヤシライスが、「具材入りケチャップ」になってます\(-o-)/

「おおさじ」って、小さいコップぐらいの感じじゃないの??

井藤先生が助けてくれました(p_-)

井藤「うん。まあ、うん。」

田中先生が「シャキシャキした野菜をハムでまいたやつ」を作ってくれました。

「ぐじょっぱメニュー表」にないオードブルをその場でいくつも。あと、ピザとかも。すごいです。主婦の鏡でした。

井藤さんは、朝5時に起きて4種の料理を15人前つくってくれました。

写真はサラダです。

小川先生は、なんかピースしてますけど、井藤さんがいつも近くでフォローしていました<`~´>

小川先生作・サンドイッチの出来上がり。

井藤先生のサラダも出来上がりました。

ハヤシライスも出来上がり♪

3度の大幅修正を加え、なんとかおいしいものになりました(笑)

メニュー表です。

①何でもサラダ(井藤)

②からあげ&ポテト(井藤)

③キッシュ(井藤)

④クッキー(田中)

⑤ピザ(田中)

⑥サンドイッチ(小川)

⑦ハヤシライス(林)

⑧杏仁豆腐(田中)

⑨スペシャル(??)

完成しました!

さあ、客人をもてなしましょうか!

というわけで、続きはまた今度書きます。

ブログ「ぐじょっぱ編」は、長編になりそうです(゜o゜)

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る