東京ぐじょっぱ その3 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

東京ぐじょっぱ その3

上石神井校|2013年4月13日

こんばんは。林です。
何人かの方から「その3はまだか」と言われました・・・遅くなってすみません。

さて。

会も終盤、講師から贈り物があるということで、取り出したのは1枚のCD。

中身は・・・。

まずは、なんか知らないけど敬人先生が踊ってます・・・(p_-)そして

なんか、小芝居を始めました(笑)

「僕のことは嫌いになっても、HOMESのことは嫌いになら☆□〇でください!!!」

大事なところで噛んでました(笑)

つづいて

どっかでみたことある映像に、どっかで聞いたことあるナレーション・・・

走って来て、息を切らしながらスピーチ。

最後に「HOMES大好き♡」と最高の笑顔でピース。小川由唯花先生でした(゜o゜)

つづいて・・・

名和先生(笑)

なんか、戦ってる(笑)

そして、熱いコメントをくれました。

なにこれ超おもしろいんだけど。なんでみんな、コメントする前に小芝居してるの??(笑)

そして、お次は思いっきり気合の入った小芝居でした。
渋谷のセンター街交差点とのことです。

自転車を抜かす赤タイツ男(笑)

ちょ・・・このムービー体張りすぎじゃないですか??

正体は小島先生でした。
こんな格好で、コメントはむちゃくちゃかっこよかったです。

やばい・・・おもしろすぎるし、うれしすぎるし、いつの間に撮ったのか不思議すぎる(゜o゜)

河口先生の全力の「オタ芸」

むっちゃ全力(笑)

最近は忙しくて固定シフトから外れてますが、上石神井校を支えてくれた男です。
河口先生・・・こういうキャラだったっけ??(笑)

渡部先生演じる大人の女風トーク(?)からの・・・

記者会見(なんでやねん)!

聞かれたことに「別に」としか答えない女優という設定。

いや、面白いんだけど、ここだけ主旨違ってない??(笑)

猪熊 「別に」

そして、すべての流れをぶった切る、山崎先生の魂のこもった名スピーチをはさんで。

長谷川先生と永冨先生が、公園で遊んでましたヽ(^。^)ノ

個人的には、この2人のくだりが一番泣けました。
何回見ても、ジーンとくる。

そして、下井草がクローズアップされ、気づけば曲も泣ける曲にクロスフェード。

西本先生が小川先生との思い出を語ります。

そして、鈴木先生が、下井草校の暖かさを語ります。

問いかけ。

「HOMESの生徒になりたいです。」

そして、深夜の公園で、ポツリポツリと下井草校のことを語るのは、廣瀬先生。
「やっぱり・・・HOMESの中でも、下井草校は、私にとって特別で。」

「小川先生だから、集まってくる講師も、みんな暖かい。」

要所要所で、懐かしい思い出の写真が挟まれて、僕と小川先生の涙腺は崩壊。

そして、最後は井藤先生です。

HOMES東京の歴史は、まだ始まったばかりですもんね。

未来へ続く、素敵なフィナーレです。

・・・と、動画の「ごく一部分」を抜粋して紹介しましたが、18分間の超笑えて超泣ける、講師全員参加ムービーでした。

さらに、こんな「手作りカレンダー」までもらっちゃいました。

やばいって!泣くって!!(>_<)

喜ばせるつもりが、喜ばされる会になってしまいました・・・。

さて、続きは「東京ぐじょっぱ その4」で。

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る