NOW or NEVER! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

NOW or NEVER!

下井草校|2013年4月21日

みなさん、こんにちは!!

 

はじめまして!!

1日3食抹茶が食べたい井藤文香です。

 

講師の方たちがすでにブログで紹介してくれていましたが、

この春からHOMES東京にやって来ました!!

今日は講師の子にも手伝ってもらって、

自習室の言葉を変えてみました!!

じゃんっ

 あれっ?

 

斜めになってしまいました。

はい。すみません。小川先生から「やり直し!!」をいただきました。

 

 

小川先生も昔、掲示物が上手に貼れなくて、何度もやり直した経験があるそうです。

ということで、私も悪戦苦闘しながら貼り直しました。

 小島先生も手伝ってくれました。

今度こそ・・

じゃんっ

NOW or NEVER!」です!

写真では斜めのようですが、真っ直ぐです!

小川先生からOKいただきました(^O^)

 

和訳すると、「今やるか、決してやらないか。」

私が大学受験の時にお世話になった塾の先生の言葉です。

当時の私は、のんびり屋でいつもやらなければいけないことを後回しにしがちでした。

あくまで当時ですよ。

ですが、この言葉を知って、変われました!!

 

みんなもそうだと思います。

友達と遊びたいし、家帰ったらテレビだって見たいよね。

だけど、やらなければいけないことは先に終わらせよう!!

宿題終わらせてから遊んだほうが、気分楽だよ。

宿題やらなきゃ・・と思いながら遊ぶより

解放されてから遊んだほうが絶対楽しいでしょ?

受験生のみんなは、受験が終わるまで気抜けないよ!!

スタートは早ければ早いほうが良いよね。

受験が終わってから、たくさん遊ぼう!!

今が頑張りどき!!

辛いと思うときもあるかもしれないけど、今頑張ったら未来は明るい!!

私は校舎の掲示物をもっと華やかにできるよう、頑張ります!

下井草校 井藤 文香

 

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る