明日は何の日? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日は何の日?

上石神井校|2013年5月19日

こんばんは。林です。

さて、突然ですが、明日は何の日でしょうか??

答えは・・・司法試験の予備試験の日でした!

ってわかるかい!
ということで、今日はひさしぶりに!!杉山先生が校舎に来てくれました。
司法試験に真剣に臨んでいる講師といえば、彼ですね。

林「予備試験というのは、合格率何パーセントなの?」
杉山「1.1%です」

まじですか!!!!!

なんか、想像つかない世界ですね。
1.1%しか合格できないテストに向けて勉強するって、どんな気分なんだろ。

「勉強もそうですけど、とにかく食事と睡眠に気を付けてます」

そかそか。
真剣にテストに臨む人は、アスリートみたいな感覚で日々を過ごすらしいですけど、まさにそんなやね。
で、今日はそんな貴重な日の前日にどうしたの?

「ちょっと、温かい人達に会いたくなったので」

おお。なんとうれしいことを言ってくれる。
じゃあ、あれだ。HOMESえんぴつで明日のマークテストを塗ってきなさい。

ということで、えんぴつを削って・・・。

学院長語録を熟読し・・・。

帰っていきました。

がんばれーヽ(^。^)ノ

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る