来訪者たち | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

来訪者たち

滋賀本部校|2013年5月4日

G.W.を迎え、この春に高校を卒業した子たちが何人かやってきてくれました。

新生活を充実した様子で語ってくれる子もいれば、何か微妙…という子もいます。

私はこの時期、どちらかと言えば後者の方でした。

まだ始まって1カ月、知らない人から声をかけられることが多いこの時期、

私はなるべく人目につかないような場所を選んで1人で行動していた記憶があります。

その時は、あんなに充実した学生生活を送れるとは夢にも思っていませんでした。

本来であれば、今が楽しいかそうでないかは分からないものなのかもしれません。

それは大学生に限らず、中学生でも高校生でも、さらには社会人でも同じことが言えると思います。

この連休が明ければ、いよいよ本格的に勉強も部活もサークル活動も仕事も始まります。

顔つきが変わってくる夏にまた会いたいですね。

今日は来てくれてありがとう。また夢のような時間を過ごせることを願っています。

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る