覚悟 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

覚悟

柳津校|2013年5月30日

テスト2週間前の中学生

いつもより長く自習をしてくれました。

2年生になって初めての定期テスト!

自己最高得点をとりたい!!と自分で気持ちを奮い立たせます!

1度しかない期末テストにすべてをかける!という覚悟を感じました。

一生懸命な人は周りの人から応援されます。

まだ2週間・・・ではなく、もう2週間しかない!と自分を追い込んでいます。

間違えても落ち込む必要はありません!

テスト本番前に自分のウィークポイントを知ることができたのだから、ありがたいことです!

と同時に

「間違えた問題は2度と間違えない!」

そんな覚悟が必要なのです!

さいごに

あるイタリア人の言葉で締めくくります

『覚悟とは、、、犠牲の心ではないッ!
 覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!!』

柳津校 加藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る