速読で読む力を! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

速読で読む力を!

神戸校|2013年6月21日

みなさん、こんにちは(^v^)

暑い日が続く中、久しぶりの雨となり
少し肌寒く感じる日となりましたが
体調は崩してないでしょうか?
体調にはしっかりと気をつけてくださいね

そして、今日は速読についてお話したいと思います!

まず、知っている人も多いとおもいますが、
速読とは、誰にでも備わっている脳の力を活用し、
トレーニングをすることで文字を早く読めるようになります

内容としては、初めに眼筋トレーニングをして、
それからいくつか問題に取り組みます!

中にはゲームなどもあり、楽しく取り組めますよ

そして、速読のうちわもできました!

忍犬がいてとても可愛いですうちわです

最後に石原先生と一緒に速読に挑戦をしてみたのですが……

石原先生はうちわを片手に挑戦していました
速読をやりながらも、うちわでアピールしてくれてますね(^v^)

実際にやってみるととても面白いですよ(^−^)
これで読む力もつくなんて良いですよね

もし、少しでも興味を持った人は
ぜひ先生に教えてください(^v^)

神戸校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る