陰ながら見守ってきました・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

陰ながら見守ってきました・・・

岐阜本部校43|2013年6月20日

こんにちは!!

岐阜本部校、英語担当の辻です*
ほとんどの高校がテストを終え、新学年最初のテスト結果が返ってきましたね!

私はテストの問題を解くことよりも、見直しがとても大事だと思っています。

高校2年生までは、「見直しにかける時間なんてないよ~」と思っていましたが、

高校3年生、受験生になって初めてその大切さに気付きました。
模試の解説はとくに細かくじっくり読んだ者勝ちです!

 

なぜなら、本当なら自分で辞書を使って調べなくてはいけない単語、イディオム、語法がすでにまとめてくれているからです!

時間の短縮です!

それに気づいてからは模試だけでなく、解いた問題すべての解説をじっくり読むことに徹底しました。

それからというもの、英語が分かって分かっておもしろくてしょうがなくなりました。

解説を読むことで、狙われやすい設問形式、単語が手に取るようにわかってしまうのです!

ぜひ、みなさんも解説がボロボロになるくらい読み込んでくださいね♪
さてさて・・・
タイトルが気になっているそこのあなた!!
今回、HOMESは皆様のおかげで6年目を迎えることができました。

その6年間、ずっと陰ながら見守ってくれた岐阜本部の仲間を紹介します。

カウンターでみんなをお出迎え☆

「なんでHOMESにいつもリラックマいるんやろ・・・」

と思う子もいると思います。

そうそう、テスト結果書いてくださいね☆

こんにちはー!!

こちらは実は、学院長代理、リラックマです。

旧岐阜本部からHOMESに通っている子は、リラックマは学院長代理だと知っていると思います。

このリラックマはHOMES岐阜本部校がシティ・タワーに移動する前、

旧岐阜本部校が開校して間もない頃、ある生徒の子がプレゼントしてくれました。
【旧岐阜本部校】

(こっそり後ろのラックの上にいます!)

それからというもの、川瀬学院長が不在の時は、岐阜本部では学院長代理を務めているのです!!

こちらはリラックマのベストフレンド、大東くんです!

旧岐阜本部校の時から、いつも学院長代理と仲良くしてくれています♪

学院長代理とともにHOMESの成長を見守ってくれたHOMES生です☆

今は高校2年生!eトレでいつも難しそうな数学の問題を解いています!勉強がんばれ!!
そして、非常勤の子とも仲良しです。

近藤先生です*

ここで、学院長代理からお知らせがあります☆

なになに・・・?

じゃーん!!

岸先生がご紹介するSTEADYです★
残席なんと5席!!
これは急ぐしかありません!
あの、最適な学習環境を急いでゲットだ~!!

以上、学院長代理からのお知らせでした☆

みんなも代理を見かけたら仲良くしてね!
**HOMES岐阜本部校 辻千咲**

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る