サマチャレスタート! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレスタート!

岐阜本部校43|2013年7月25日

HOMES夏期講習の先陣を、華々しく飾ったサマーチャレンジ!

初日の今日は、国語チャレンジを行いました(*^_^*)

まずは漢字テスト!みんな真剣っ

その後、枕草子の暗唱に取り組みました。

発音もしっちゃかめっちゃかかな?と思いましたが、

もう6年生の子たちは学校で「竹取物語」を学習済みで、古典もはじめてではないし、

さらに幼稚園から百人一首に親しんでいたという強者までいましたよ!!

みなさんすごいですね・・・ゆとり世代ですみません(笑)

暗記を頑張ったあとは、楽しいパネルチェンジ!

私たち講師も楽しすぎて写真を撮るのもままならず、申し訳ないです!!

それでいかに楽しい第一日目だったかということを想像してください(笑)

残りのサマチャレも、みなさんとワイワイやれることを楽しみにしています☆

岐阜本部校 角田

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る