ダジャレ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ダジャレ

大垣本部校|2013年7月3日

At HOMESにも続いている超人気コーナー

「Mr.リバーのダジャレ言ったのダレジャ!」

今回第12弾のAt HOMESには、
生徒のみなさんからも募集を呼びかける告知がありましたが、

それを受けてある生徒が名乗りを上げました!

その子(Tくん)はリラックスルーム(ご飯などを食べる場所)に行った際には、

毎回At HOMESを熟読してくれる、とてもHOMESを好きでいてくれる子です。

実は自分も担当をさせていただいていて、その雰囲気からは想像できないような、

低い良い声に毎回癒されているのですが、

「川瀬学院長からダジャレをもらいたい」

という気持ちは誰にも負けません!

授業の合間に川瀬学院長の様子をキョロキョロとうかがったり、

授業中にも川瀬学院長が部屋にみえることを確認すると、

「(ダジャレ)聞きに行って来てもいいですか?」

「授業が終わってからにしよう!」

のような会話が続いていました。

学院長もご多忙の中でなかなか機会がなかったのですが、

ついに念願が叶う瞬間が訪れました。

実はTくんは今回のAt HOMESで誰も気づかないようなことに、気づいてしまったのです。

自分も教えてもらって初めて気づいたことだったのですが、

At HOMESをこれほどしっかりと読んでくれているのだな。と嬉しさと驚きでした。

そして、それを知られた川瀬学院長は、すごい!ということで、

ひとつある作戦を実行されました。

あるのほほんとした夜。

帰ろうとカウンター付近にいたTくん。

そこになんと、

川瀬学院長登場!

この最大のチャンスにガチガチで何もできないTくん!笑

そんなTくんに、花の鉢を手に取りひとこと。

「Tくん・・・・・・・・・」(詳しい内容は次回のAt HOMESで?)

会心の一撃が!

最初はポカンとしていたTくんでしたが、ハッと気づくとダッシュでメモ!!

 

メモをしているときの嬉しそうな表情がとても清々しかったです。

また、家に帰ってからしっかりとデータも送信したようです。

そして最近は二つ目をGET!!

 

諦めない心と、何が何でもという執念を目の当たりにした瞬間でした。

何事も心から本気でやり続ければ、実現してしまうのですね。

たとえこれまでの取組みに自信がなくても、

この夏に自分なりの全力を尽くしたら、何かが変わると思います。

今からでも決して遅くない。

「やってもできない」という言い訳はなしにしましょう。

ここからが本当の勝負!

自分に負けるな!!

大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る