衝撃 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

衝撃

滋賀本部校|2013年7月12日

高校生は文化祭の時期を迎え、中学生は最後の大会に向けて日々部活に励んでおります。
期末テストも返ってきて塾としては夏期講習の準備に余念がありません。
そんな中、その期末テストの結果で衝撃を受けました。

入塾当初は、お世辞にもほめられたような点数ではありませんでした。
やる気もそこそこ、夏休みだけとりあえずやってみようという感じで。
そんな子が。何と。そのころから240点も上がりました!
手前味噌的な内容で憚られますが、今までの自分の認識を超えたというか。
点数ってここまで伸びるものなんだなと。
100点は、頑張れば大抵の子は上がります。
塾としてはそれを当然のようにしていきたい。
以前にこのブログでもそのようなことを綴りました。
しかし、自分の中のどこかでそこで満足してしまっていました。
そこから先は?それを維持させるのか、さらに伸ばすのか。
点数が上がって上がって仕方のない塾。
これこそが最強の塾だと思います。
それをこの子が具現化してくれました。
ここまでの領域は塾だけの力ではどうしようもありません。
今は、むしろこちらがこんなにも上げてもらえたという思いです。
感謝されつつ、こちらも子どもに感謝する塾。
ずっと追い求めていきたいです。

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る